2012年11月27日

表示を見て(@_@。です 。

お客様がこの布団温くないから処分して下さいと持ってこられました
冬は寒く 夏は異常に蒸れるらしいのです  その通りです!

新しく木綿わた入りの敷布団をご注文されました

表示を見て(@_@。です
布団の形はしてますが 私に言わせてら 布団じゃない icon77
中綿:ポリエステル100% 芯わた:ポリエステル100%
コレじゃ保温しませんばい!
そして布団が湿気を含まない分 蒸れた湿気が身体に帰って来ますから
寝てて疲れるし 疲れがとれないと思います
表示を見て(@_@。です 。
表示を見て(@_@。です 。
枕が合わなくて眠れないとよく言われますが
布団に原因がある場合もあるかもしれませんね             。。〇


同じカテゴリー(ふとんの事)の記事画像
明日は布団側縫
半世紀以上経ちました!
隠れ家的な貸切風呂
特別のご注文
パンと煮魚 意外にアリ! ^ ^
孫が来た
同じカテゴリー(ふとんの事)の記事
 明日は布団側縫 (2024-04-18 19:10)
 半世紀以上経ちました! (2024-04-17 18:58)
 隠れ家的な貸切風呂 (2024-04-13 20:13)
 特別のご注文 (2024-04-12 18:12)
 パンと煮魚 意外にアリ! ^ ^ (2024-04-10 18:47)
 孫が来た (2024-04-09 19:22)

この記事へのコメント
この記事を拝見して、思わず私の布団を確認しました!
表示が消えかかっていましたが、、、

 巻きわた:毛50%、ポリエステル50%=2kg

 芯わた&??わた:ポリエステル100%=2kg

う~~~む、あまりよろしくないようで。。。
Posted by ミズオ at 2012年11月27日 21:59
巻き綿50% ポリエステル50% 芯わた(カタ綿)はポリ100%がほとんどです それは カタ綿が入った敷布団としては普通ですよ! ^^ 2,5kg 2,5kg であれば 冬フォローリングの上に直接敷いても十分保温します その辺1㎏の差でずいぶん違いますよ

でも冬はやっぱし 木綿わたが1貫600匁(6㎏)入った敷布団が絶対に暖かいです!。。〇
Posted by ji-anji-an at 2012年11月27日 22:14
これは知ってぃました
ポリエステルはホコリがあまりしなぃと言われてますが、実際はど~なんですか?
Posted by ぁさん at 2012年11月28日 00:41
ぁさん  たしかにホコリは出ませんし洗う事も出来ますが 保温に問題点が やはり従来の 木綿わたの敷布団がダンゼン暖かいのです! 5年前後で布団の打ち直しをした方がいいと言う メンテが必要な事もありますが  この暖かくない敷布団も5年が使用の限界です その間ずぅ―ーっと夏蒸れて冬寒い事を考えれば・・・ どちらが良いのでしょう? 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2012年11月28日 09:12
ナンと、普通だったんですか。。。
それでもやはり木綿綿がたくさん入っていた方が、
よかよかさんですね。

しかし、重量も保温に影響するとは、、、
勉強になります。
Posted by ミズオ at 2012年11月28日 15:36
話は飛びますが 毛布もタオルケットも基本的に目方(重さ)で金額が変わってくるのです  (軽くて高いのもありますが)
 
下駄もそうですよ 一般的に桐下駄は軽いと言われますが あれは雑木の下駄より軽いと言う事で 
桐下駄も目が詰まった会津の桐下駄は九州の桐下駄より重たく 高価なのですよ! 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2012年11月28日 17:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。