2012年07月25日

名島神社の不思議? 。

名島神社を先日つくづく見て歩くと意外に不思議な物があります

≪弁財天≫
お堂横に鏡餅みたいな石像? 石を二つ重ねた物
いったい何でしょう?  謂われは何でしょう?
名島神社の不思議? 。
弁財天 本来は仏教に出てくる物らしいですが 
神道ノ神としても存在するので 狛犬も ありか? face01
名島神社の不思議? 。

≪名島神社≫
お寺の開板が魚の形をしている物はあります
神社には狛犬・馬・牛の石像はよく見かけますが
名島神社の拝殿手前にはナゼか≪魚≫

神宮皇后 帆柱石 と関係が 
古代 方位をみるときに
魚の形をした物の中に磁石を入れ水に浮かべて方位を見とったらしかけん
何かそれと関係があるとかいな icon66
名島神社の不思議? 。
名島神社の不思議? 。 名島神社の不思議? 。
そして神社の脇に 梵字 が彫り込まれた塔 (梵字はお寺ですよね face13
名島神社の不思議? 。
ハッキリ覚えてないが 名島神社に狛犬は居なかったような?・・・

誰か知っている方 私の疑問を晴らして下さい ここ2~3日 眠れません! face13
探偵ナイトスクープに投稿しょうかいな face15 。。〇




夏はこれやねー!



同じカテゴリー(歴史・蘊蓄)の記事画像
今夜はカレー
佐賀まで行ってきました!
野村望東尼
嬉しかったね! ^ ^ /
龍のかしらが見えますか!?
地蔵盆
同じカテゴリー(歴史・蘊蓄)の記事
 今夜はカレー (2024-02-03 18:29)
 佐賀まで行ってきました! (2024-01-25 19:10)
 野村望東尼 (2024-01-20 19:34)
 嬉しかったね! ^ ^ / (2024-01-14 17:44)
 龍のかしらが見えますか!? (2023-10-06 17:26)
 地蔵盆 (2023-08-24 19:27)

この記事へのコメント
確かに不思議なものがたくさんありますね。

この魚なんか。。。フフフ
Posted by ミズオ at 2012年07月26日 00:15
名島神社 探検ポイント おすすめです!^^ 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2012年07月26日 09:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。