2012年04月11日

胡麻斑竹の下駄 。

今日は下駄の交代式 face11
先代の胡麻斑竹の下駄と
先日オークションで落札した胡麻斑竹の下駄
胡麻斑竹の下駄 。
 一年履くと雪駄状態に face13   ココまで歯がへっても中割れしませんでした
胡麻斑竹の下駄 。 胡麻斑竹の下駄 。
この下駄 素足で履いても足型が付きません
下駄を雑巾がけせんでいいとです face02

今までの物より1枚分竹が少ないスリムな下駄です
舟形でアクセントの黒竹がオシャレですよね 鼻緒の上側はバックスキンみたいです
胡麻斑竹の下駄 。
今年はGパン履いて この下駄履いて街歩きだ!
                そぉーだ ワニの雪駄もあるんだ face15 。。〇

※ 普通の桐下駄 雑木の下駄に比べるとかなり硬いから
  下駄をあまり履いた事が無い方はこの下駄は お勧めできません!


同じカテゴリー(和風)の記事画像
今夜はカレー
野村望東尼
地蔵盆
送り火
博多の大仏
迎え火
同じカテゴリー(和風)の記事
 今夜はカレー (2024-02-03 18:29)
 野村望東尼 (2024-01-20 19:34)
 地蔵盆 (2023-08-24 19:27)
 送り火 (2023-08-15 19:53)
 博多の大仏 (2023-08-14 20:01)
 迎え火 (2023-08-13 21:24)

Posted by ji-an at 17:22│Comments(0)和風
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。