2012年02月26日

八女福島は城下町だった!。

八女の伝統工芸館に車を止めぶらぶら街歩きを
八女福島は城下町だった!。
  雛の里 八女
  ぼんぼりまつり
 
        街歩き
  八女福島は城下町だった!。
  八女福島は城下町だった!。
八女福島は城下町だった!。

八女福島は城下町だった!。
 八女伝統工芸館の中にはこんな物が
 これに紙を貼り付けてダルマが出来るんですねー



ブログでいつも綺麗は花を紹介されている
中村歯科医院さんの筋斜め向かいの豆屋さん 
お年寄り夫婦でガンバッテおられましたicon77 
落花生を買ってきました 八女に行かれた時は寄っみて下さい
富久豆や(中宮野町西 の信号の角です)
八女福島は城下町だった!。  八女福島は城下町だった!。  八女福島は城下町だった!。
八女福島は城下町だった!。 
この町は城下町だったようで
道づくりもカギ曲がりや大曲が今でもそのままです
町並 町家 このまま残ってほしい所です
派手なお店発見!
八女福島は城下町だった!。
八女福島は城下町だった!。
そして これあり? と思わずひとり言 face15
お宮の山門をくぐると参道に夜の飲食店街?
(写真はあえて貼り付けません なんかいいですよ!)
元は花町?っと勝手に想像する私でありました face11
八女福島は城下町だった!。 八女福島は城下町だった!。
写真では 良く解りませんね face11
パンフレットに載っている所だけじゃなく 
ちょっと横道に入ると昭和もたくさん残っている街のようです!
八女福島は城下町だった!。 八女福島は城下町だった!。
福島八幡宮 平田稲荷大明神の近くはいいですよ!Goo !
八女福島は城下町だった!。
あっ そうだ無料駐場があちこちにありまーす!
                            今日はココまで眠たか! 。。〇

                                    まだ続きます・・・


同じカテゴリー(街歩き)の記事画像
野村望東尼
地蔵盆
女性の人形師
ちょこっと町歩き
博多町歩き
町中華で・・・!
同じカテゴリー(街歩き)の記事
 野村望東尼 (2024-01-20 19:34)
 地蔵盆 (2023-08-24 19:27)
 女性の人形師 (2023-07-06 19:48)
 ちょこっと町歩き (2022-06-12 21:31)
 博多町歩き (2021-09-19 19:09)
 町中華で・・・! (2021-09-02 20:35)

Posted by ji-an at 23:49│Comments(2)街歩き
この記事へのコメント
八女を色々紹介頂きありがとうございます。
かなりまわられたのですね。

派手な町ではありませんが、ゆっくり見てまわると
たくさんの懐かしい発見があります。

是非皆さんゆっくり町歩きをしてもらいたいです。
3月4日は着物を着て歩こうのイベントなので
華やかになることでしょう。
もちろん私も着物を着て待ち歩きと案内をします。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2012年02月27日 22:07
nakanuraさんに合わないかなーっと思いながら w
1時間半ほどぶらぶらと 街歩き楽しんできましたよ

濠と溝 コンクリートで固めてない側溝がなんとも良いですねー

3月4日は着物を着ての案内ですかガンバッテ下さい
行けたらnakamuraさんを探しますね! 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2012年02月27日 23:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。