2012年02月01日

夕食はホルモン鍋です!。

近頃はモツ鍋と言いますが私の言い方はホルモン鍋です
ホルモンとは「捨てる物」から来ているとかですね
2号と言うところもあるそうですよ 

鍋に小腸1㎏・赤センマイ500g・センマイ500g です
夕食はホルモン鍋です!。
これに みそ・醤油・砂糖・酒・みりん・にんにく・鷹の爪を
よかごと入れて 混ぜます 普通は手で混ぜるのですが
あまりの寒さに嫁が拒否! 私の手作りの ヘラで混ぜてます
夕食はホルモン鍋です!。
こげんなります
夕食はホルモン鍋です!。
このまま鍋にいれます この後は水も出汁も使いません!
夕食が楽しみだ face15 。。〇

去年のこの日のブログの方がもう少し解りやすいかな
        ↓
http://futon.yoka-yoka.jp/e657392.html

ツイッターで実況してましたが 今から食べます 
 futonmaru で検索してみて下さいねー!




夕食はホルモン鍋です!。 蓋をして沸騰したら出来上がり 夕食はホルモン鍋です!。


同じカテゴリー(家gourmet)の記事画像
元カレ食堂 白菜の味噌汁
イワシの雑炊
20年以上食べてない!
イワシの水炊き
広島の牡蠣
カレー
同じカテゴリー(家gourmet)の記事
 元カレ食堂 白菜の味噌汁 (2018-04-06 15:20)
 イワシの雑炊 (2018-03-07 19:26)
 20年以上食べてない! (2018-02-25 13:18)
 イワシの水炊き (2018-01-26 12:15)
 広島の牡蠣 (2018-01-16 17:44)
 カレー (2018-01-10 18:00)

Posted by ji-an at 17:52│Comments(0)家gourmet
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。