2012年01月07日

十日恵比寿

8日から十日恵比寿が始まります たしか!
宵恵比寿(9日)十日恵比寿(10日)残り恵比寿(11日)はよく聞きますが
宵宵恵比寿(こんな言い方するかどうか解りませんが)
初恵比寿『8日』はあまり知られてませんよね
 今年も 『えびす銭』 ば交換してこないかん!
十日恵比寿
このえびす銭 返却率が悪く毎年数が少なくなっているそうです
毎年お求めになるだけじゃなく必ず交換しましょうね icon77
                                            。。〇


同じカテゴリー(和風)の記事画像
今夜はカレー
野村望東尼
地蔵盆
送り火
博多の大仏
迎え火
同じカテゴリー(和風)の記事
 今夜はカレー (2024-02-03 18:29)
 野村望東尼 (2024-01-20 19:34)
 地蔵盆 (2023-08-24 19:27)
 送り火 (2023-08-15 19:53)
 博多の大仏 (2023-08-14 20:01)
 迎え火 (2023-08-13 21:24)

Posted by ji-an at 23:56│Comments(2)和風
この記事へのコメント
数年前母と店を開業してから毎年行ってますが、人出も出店も多く賑やかで楽しいですよね☆
明日あたり行こうかと思ってますが、初日だし多いかな?!
Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 2012年01月08日 00:18
明日は日曜だから多いかもですねー
私も明日 昼にお参りしょうかなと
昼参りは久しぶりだなー

私の親の時代まで 博多の商人は夕方店を閉めてから行ってたみたいですねー 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2012年01月08日 00:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。