2012年01月03日

筥崎宮 玉せせり  。

筥崎宮にお参り行くと何かアナウンス「ロープの中には入らないでください」
何かいなーと思いながら進んでいくと
「あっ!今日は玉せせりがある日たい」久しぶりに遭遇しました!
筥崎宮 玉せせり  。
無事 奉納 テレビ局各社が夕方のニュースのネタに  そして各町内へ
筥崎宮 玉せせり  。 筥崎宮 玉せせり  。
玉せせりの跡
筥崎宮 玉せせり  。 筥崎宮 玉せせり  。
筥崎宮 玉せせり  。 筥崎宮 玉せせり  。帰りがけに浜の灯台(常夜灯?)を撮って来ました
昔の写真を引っ張り出して来て比較!
この辺りまで大正頃までは浜だったのです

← 反対側から撮りました


托鉢の僧侶が なんか絵になりそうだったのでパチリ??・・・ 構図が悪い face11
筥崎宮 玉せせり  。
今日の筥崎宮参りは私にとって福袋でした! 。。〇



同じカテゴリー(和風)の記事画像
今夜はカレー
野村望東尼
地蔵盆
送り火
博多の大仏
迎え火
同じカテゴリー(和風)の記事
 今夜はカレー (2024-02-03 18:29)
 野村望東尼 (2024-01-20 19:34)
 地蔵盆 (2023-08-24 19:27)
 送り火 (2023-08-15 19:53)
 博多の大仏 (2023-08-14 20:01)
 迎え火 (2023-08-13 21:24)

Posted by ji-an at 16:35│Comments(2)和風
この記事へのコメント
勇壮な写真ですね、スゴイ
ji-anさんのブログは、ホントに 福岡・博多の勉強になります

今年も楽しみにしてます
Posted by  Fuuu 。。。 Fuuu 。。。 at 2012年01月04日 13:25
ありがとうございます
福岡・博多が大好き人間です
今年も誤字・脱字・思い込み・早とちり のブログ頑張ります! 。。〇

ちなみに今日4日は≪天しゃ日≫でしたねー
ツイッターには書き込んだのですが
futonmaru で検索してみてください
時々つぶやいてます
Posted by ji-anji-an at 2012年01月04日 17:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。