2011年11月21日

鯖が美味しい季節に!。

昨日のブログはこれを書こうと準備していたのですが
ホークスの優勝!急遽差し替え  ←なんか かっこいい書き方やねー face15

 夕食は「ゴマ鯖」九州では定番ですが本州の方に行くと
 鯖ば生で食べると? ← これは博多弁ですが と言われるらしいですねー
 寒くなってそろそろ脂ものってきてます!
 デハ私の食べ方をご紹介
 一膳目は白ご飯で刺身として食べ
 二膳目にお茶漬けで食べます
 熱々のご飯を少し盛りその上にゴマ鯖を乗せる
鯖が美味しい季節に!。 鯖が美味しい季節に!。
 その上にごはんを乗せまたゴマ鯖 二段重ね       鯖を漬け込んだ醤油を
鯖が美味しい季節に!。 鯖が美味しい季節に!。
 ご飯にかける                   そして飾りのワサビ っと
               鯖のにおいが気にならなければ使う必要はないのです! 
                           流行り?飾り?見た目?です
 魚が新しかったらいりません!私から言わせたら本来の旨みを消してしまいます
鯖が美味しい季節に!。 鯖が美味しい季節に!。
 お茶を投入イヤ そそぎます         身が白くなるまで皿でフタ!
鯖が美味しい季節に!。 鯖が美味しい季節に!。
 出来上がり!! いやぁー昨日食べたけどまた食べたくなってきたーー
 身が半煮えみたいになってますが まったく問題なし 旨っし!!
鯖が美味しい季節に!。
   九州以北の人にはわからんやろーなー この旨さ! 。。〇
鯖が美味しい季節に!。今月28日(月)に『日本中近東アフリカ婦人会主催』のチャリティーバザーhttp://p.twipple.jp/4dt9dが東京であるらしい後援がスゴカ!「外務省」quality の高そうなバザーのようですが敷居は低いのでみなさん足をお運びください 是非お近くの方は是非! また改めてブログで紹介させていただきます。


同じカテゴリー(家gourmet)の記事画像
元カレ食堂 白菜の味噌汁
イワシの雑炊
20年以上食べてない!
イワシの水炊き
広島の牡蠣
カレー
同じカテゴリー(家gourmet)の記事
 元カレ食堂 白菜の味噌汁 (2018-04-06 15:20)
 イワシの雑炊 (2018-03-07 19:26)
 20年以上食べてない! (2018-02-25 13:18)
 イワシの水炊き (2018-01-26 12:15)
 広島の牡蠣 (2018-01-16 17:44)
 カレー (2018-01-10 18:00)

Posted by ji-an at 21:28│Comments(4)家gourmet
この記事へのコメント
鯖、生良し、煮て良し、焼いて良し、揚げて良し!
茶漬け風にして酒のあてにしても最高ですね。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年11月21日 21:59
そーですねー
青魚旨いですよね! 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2011年11月21日 22:05
おいしぃですよねぇ~(≧∀≦)
ぁたしのはもっと雑につくりますが、やっぱりおぃしぃです(≧∀≦)
Posted by あさん at 2011年11月22日 00:19
今からの鯖はどんなに作ろうとおいしいですね! 。。〇
Posted by ji-an at 2011年11月22日 00:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。