2011年11月18日

その名は「地獄そうめん」!。

その名は「地獄そうめん」!。
 今日もまた水炊き!

 水炊きを食べた後スープだけを別にして

 それにそうめんを その名は!

 地獄そうめん 我が家では定番です


 島原そうめんが最高です!           花が開いたように投入成功!
その名は「地獄そうめん」!。 その名は「地獄そうめん」!。
 硬めに茹でて                  最後にビックリ水!
その名は「地獄そうめん」!。 その名は「地獄そうめん」!。
子どもが小さい頃ひと束づつ持たせて誰が一番上手く華のように開くかと
そんな事を思い出しながら今日は私が投入! 。。〇


同じカテゴリー(家gourmet)の記事画像
元カレ食堂 白菜の味噌汁
イワシの雑炊
20年以上食べてない!
イワシの水炊き
広島の牡蠣
カレー
同じカテゴリー(家gourmet)の記事
 元カレ食堂 白菜の味噌汁 (2018-04-06 15:20)
 イワシの雑炊 (2018-03-07 19:26)
 20年以上食べてない! (2018-02-25 13:18)
 イワシの水炊き (2018-01-26 12:15)
 広島の牡蠣 (2018-01-16 17:44)
 カレー (2018-01-10 18:00)

Posted by ji-an at 23:23│Comments(6)家gourmet
この記事へのコメント
そうめん!!うちも今度入れてみたいと思います。いつもうどんなので。。。
Posted by KZKKZK at 2011年11月19日 10:25
美味しいですよ!

そうめんは 島原がおいしいですよ 硬めで

最後にビックリ水 コンビニ には売ってませんょw

水炊きの残りの酢醤油で!。。〇
Posted by ji-anji-an at 2011年11月19日 10:59
こんばんは!

水炊きの後にそうめんは初めてです。
うどんよりあっさりして美味しそうですね~♪
島原うどんをCMしていただいて、
長崎県人としては嬉しいです(^_^)v
(出身は島原ではないのですが…)
Posted by そのっこそのっこ at 2011年11月19日 21:30
いやー 九州でそうめんと言えば
島原ですよ! 私の好みでは 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2011年11月19日 23:40
そうめん、美味しそうですね〜。

我が家も、夏の残りそうめんがありますので、今度やってみま〜す!!
Posted by 癒しのてっちゃん地蔵 at 2011年11月20日 17:46
そうめんは古い方がゼッタイ旨いですよ!

お試しください! 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2011年11月20日 17:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。