2011年11月08日

5代見ている古時計!。

 私が生まれる前からあるこの我が家の古時計!
 ねじを巻くとコトコチとまだちゃんと動きます
5代見ている古時計!。 5代見ている古時計!。
5代見ている古時計!。









 文字盤には『SEIKOSHA』の文字が
5代見ている古時計!。
私が若いころ一度動かなくなったことがあったのですが
分解して油をさしたらすぐに動くようになりました

今年で何歳なんだろうこの時計?
我が家のいろんな事を見てきているのです
子どもがちゃんと受け継ぐかいなー・・・ 。。〇 


ツイッターもやってます
futonmaru  で検索してみて下さい!    時どきつぶやいてまーーす…


同じカテゴリー(今日のひとコマ)の記事画像
竹繊維の敷パッド
また明日は雨!げな
最近 変!
腹は減る! ^ ^
海がキラキラと
ブログネタがなか! ^ ^ ;;
同じカテゴリー(今日のひとコマ)の記事
 竹繊維の敷パッド (2024-03-28 19:21)
 また明日は雨!げな (2024-03-27 19:23)
 最近 変! (2024-03-26 19:21)
 腹は減る! ^ ^ (2024-03-25 17:54)
 海がキラキラと (2024-03-22 19:57)
 ブログネタがなか! ^ ^ ;; (2024-03-21 18:41)

この記事へのコメント
これは凄いですね!!

精工舎の時計、初めて見ました!!(°□°;)

まだちゃんと動くとは、素晴らしいです(≧∇≦)
Posted by みあ太 at 2011年11月09日 20:57
昔の時計は素人でも解るような
機械仕掛けで
単純ですが耐久性はGoo!ですね 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2011年11月09日 23:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。