2011年09月14日

コタツ布団の注文が早くも!。

節電効果なのかコタツ布団注文が早々と
コタツ布団の注文が早くも!。
 今年はメーカーも見本をまだ持ってきませんが
お客様から催促がしかも一昔前の仕立てをご希望です!
木綿わたが入ったコタツ掛布団です 
和式のコタツ掛布団 仕立て得意です!

コタツ布団の注文が早くも!。 

 今年は夜着(着丹前)
 の納品もすでにあったなー。。〇


同じカテゴリー(ふとんの事)の記事画像
山笑う
今夜はパン食
はめられた! (゚Д゚;)
明日は布団側縫
半世紀以上経ちました!
隠れ家的な貸切風呂
同じカテゴリー(ふとんの事)の記事
 山笑う (2024-04-25 19:38)
 今夜はパン食 (2024-04-24 19:20)
 はめられた! (゚Д゚;) (2024-04-20 19:05)
 明日は布団側縫 (2024-04-18 19:10)
 半世紀以上経ちました! (2024-04-17 18:58)
 隠れ家的な貸切風呂 (2024-04-13 20:13)

この記事へのコメント
着丹前懐かしいです!
私の今の愛用は半纏ですが(・皿・;)
昔 おすもうさんの着丹前の仕立てを見ましたが 綿が 面白いくらい 沢山入っていくので 「どれくらい入ったの?」って聞いてみたら 「布団1.5枚分!!」あったかいはずですよね〜o(^-^)o
Posted by 遠藤豆蔵 at 2011年09月14日 18:43
力士の着丹前は仕立てたことも見たこともありませんが
大きいのでその位綿が入るでしょうね

座布団は仕立てた事がありますが畳半畳ぐらいで
わたは?・・どのぐらい入れたか覚えてません
でも重たかったから一貫目ちかく入れたか?…。。〇
Posted by ji-anji-an at 2011年09月14日 18:59
着丹前ですかー。
なんだかとても素敵なお布団ですね。
これを着て眠るんですか?
あったかそうだけど・・うーん。
初歩的な質問ですみません。
Posted by komorebigarden at 2011年09月15日 16:17
夜着/着丹前(ドテラ とも言います)
   これを着て寝ます 
   首までキレイに布団がかぶって冬は暖かです   
最近見直されてきてます
  
ナンチャッテ夜着は中綿が化繊ですが 
本物はチャンと保温する木綿わたが入ってます!。。〇
Posted by ji-anji-an at 2011年09月15日 17:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。