2011年08月29日

たいへいらく な!。

月末と言うのに昼から主任児童委員の部会研修会
たいへいらく な!。
テーマ『児童虐待への対応』
福岡市子ども未来局子ども総合相談センター子どの緊急支援課長さん
の講師で一時間半講演
近ごろ乳児への虐待 しかも生後一ヶ月以内の乳児に対しての
虐待が増えてるそうです・・・
______________________

話題を替えて

行橋にいる息子が今日は休みで友達と帰ってきてます
友達は下関出身なので「夕食は博多らしいものがいい!」だそうです 
いきなり 「たいへいらくな! 」 face09
言ってやりました 博多らしいもの ほんだら「おきゅうと」と「明太子」じゃどお?
可哀そうなので「モツ鍋」に 
エアコン ガンガン入れて個室(もと自分の部屋)でお召し上がりでーーす!・・・ 
たいへいらく な!。
       たいがいにしとけよ!  高いもんにつくぜ!! face16 。。〇



同じカテゴリー(家gourmet)の記事画像
元カレ食堂 白菜の味噌汁
イワシの雑炊
20年以上食べてない!
イワシの水炊き
広島の牡蠣
カレー
同じカテゴリー(家gourmet)の記事
 元カレ食堂 白菜の味噌汁 (2018-04-06 15:20)
 イワシの雑炊 (2018-03-07 19:26)
 20年以上食べてない! (2018-02-25 13:18)
 イワシの水炊き (2018-01-26 12:15)
 広島の牡蠣 (2018-01-16 17:44)
 カレー (2018-01-10 18:00)

Posted by ji-an at 18:39│Comments(4)家gourmet
この記事へのコメント
ごちそうですね!!

「たいへいらくな」ってお言葉
初めて伺いました!(^^)!
Posted by ことほことほ at 2011年08月30日 00:32
あれっ! 聴いた事ありませんか?
本当は なつかしいでしょう!

「そげな たいへいらくな事言って」とか
「そげな たいへいらくな事して」とか
よく祖母に言われてましたねー 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2011年08月30日 00:59
私は生粋の北九州人だからか、
初耳で(^^♪

知り合いのお祖母ちゃんが、
「たいらく」=横着、横柄
って意味合いで、使ってた様な・・・
Posted by ことほことほ at 2011年08月31日 01:08
おはようございます
「たいらく」は初耳です!
ほぼ同じような意味ですよ おそらく 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2011年08月31日 09:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。