2011年07月13日

集団山見せ!。

昭和37年から始まった集団山見せ
私が若い頃は昭和通りであってましたが
今は かつての電車通り(明治通り)で呉服町交差点スタート~市役所ゴールまであってます
15:30ごろ行けば見れますよ!
集団山見せ!。
いくつかの流れは それから山を櫛田に持ち込み追い山の練習があります
櫛田に行けば今日はゆっくり見れますよ!

私はその時間 弥永のお客様の所です icon41。。〇


同じカテゴリー(街歩き)の記事画像
野村望東尼
地蔵盆
女性の人形師
ちょこっと町歩き
博多町歩き
町中華で・・・!
同じカテゴリー(街歩き)の記事
 野村望東尼 (2024-01-20 19:34)
 地蔵盆 (2023-08-24 19:27)
 女性の人形師 (2023-07-06 19:48)
 ちょこっと町歩き (2022-06-12 21:31)
 博多町歩き (2021-09-19 19:09)
 町中華で・・・! (2021-09-02 20:35)

Posted by ji-an at 13:38│Comments(2)街歩き
この記事へのコメント
昨日の追い山ならし、東流れは速かったですね。
確か、唯一の25分台。本番の追い山も期待しています。
Posted by メドウおじさん at 2011年07月13日 13:45
東のお家芸です!

昔から だいたい1番です! エヘン

追い山ならし と 追い山の時は見てたら解りますが
櫛田を出ると必ず止まります これもお家芸です
上の方は 「おかしかけん止めるな!」 と 
30年ぐらい言い続けてます! 
しかし止まります・・・ 
清道入りの担き手は あそこでいったん燃え尽きるのです。。〇
Posted by ji-anji-an at 2011年07月13日 18:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。