2011年06月13日

福岡の銀杏!。

車で通過した後に必ずまた通り過ごした!と
なかなかスナップできなかった『木』
福岡の銀杏!。
福岡の大銀杏 みなさんご存知でしたか?
樹齢400年以上らしいです
この木市内電車が廃止になり明治通りの工事の時に
古くて枯れかかっているから切る話が
しかし残そうと言う事になったように記憶してますが?・・・
今はけっこう元気です
苗木の時に熊本城から持ってきたものだそうです
福岡の銀杏!。 福岡の銀杏!。
福岡の銀杏!。 福岡の銀杏!。 

(中央区役所近くの
 JTビル前にあります)。。〇
博多に国宝仏が!ありました!!
東長寺の方丈中央の厨子の中に 国宝の千手観音が
秘仏ですが明後日開帳されるとか
見てみたいですねー。。〇  


同じカテゴリー(今日のひとコマ)の記事画像
たけのこご飯
貧乏くさいって言われるかも知れんけど^ ^
はめられた! (゚Д゚;)
ケチャップライス
明日は布団側縫
半世紀以上経ちました!
同じカテゴリー(今日のひとコマ)の記事
 たけのこご飯 (2024-04-23 20:46)
 貧乏くさいって言われるかも知れんけど^ ^ (2024-04-22 18:51)
 はめられた! (゚Д゚;) (2024-04-20 19:05)
 ケチャップライス (2024-04-19 22:05)
 明日は布団側縫 (2024-04-18 19:10)
 半世紀以上経ちました! (2024-04-17 18:58)

この記事へのコメント
見事な銀杏の木ですね こんな木が残っているなんて知りませんでした 父の里にも沢山の実を付ける銀杏の木が2本ありますが 近年 心ない方の持ち去りに頭を痛めています… 銀杏が拾いやすいように草まで刈ってくれるんです…
Posted by 遠藤豆蔵 at 2011年06月13日 23:27
目には入るのですが
案外通り過ごすんですよね
この木…。。〇
Posted by ji-anji-an at 2011年06月14日 16:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。