2011年06月01日

「春駒」の天ぷら

「春駒」の天ぷら先代(今の店主の親)のときから食べに行っている
「春駒」で久しぶりに天ぷらを
屋台の時の天ぷら受けじゃありませんでした
「真鍮の物で風情があったとに」
店主とそんな話をしていると
奥から天ぷら受けの網だけ残っていると
出して来てくれました
覚えています『これです!』
「今んとよりよっぽど良かが」
とついいらん事言ってしまいました

「春駒」の天ぷら千代町の交差点付近
その後東公園の入り口横に屋台があり
今は大学通りの九大正門近くに店を構え
16~7年になります
昔は天ぷらと言ったら
中州から東は「春駒」
西は「酒宇」と言ってました
我が家だでけでしょうけど?


私の天ぷらのベースは
ここ「春駒」の味と食感が基本になってます
先代の時とチョット変ってますが…! オシイ!。。〇



同じカテゴリー(今日のひとコマ)の記事画像
たけのこご飯
貧乏くさいって言われるかも知れんけど^ ^
はめられた! (゚Д゚;)
ケチャップライス
明日は布団側縫
半世紀以上経ちました!
同じカテゴリー(今日のひとコマ)の記事
 たけのこご飯 (2024-04-23 20:46)
 貧乏くさいって言われるかも知れんけど^ ^ (2024-04-22 18:51)
 はめられた! (゚Д゚;) (2024-04-20 19:05)
 ケチャップライス (2024-04-19 22:05)
 明日は布団側縫 (2024-04-18 19:10)
 半世紀以上経ちました! (2024-04-17 18:58)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。