2011年05月22日

ひとり言。

この写真わかる範囲で解説(記憶が確かならば)
ひとり言。
岩田屋の前の何も建物がなさそうな所は
『因幡町』今で言う専門店街です

NHKとRKBが渡辺通り側に有りました
渡辺通りに
『九州温泉センター』も
(今のセントラルホテルあたり)
ここにはステージがあり
旅役者の演劇があってました

  ココからは書かんでもいい事ですが私自身の・・・
 
保育園を一度退園させられた事がある私は
幼稚園の頃一人で奈良屋幼稚園からバスで親の店がある千代町まで帰ってました
時々反対方向のバスに乗って天神へ帰りは電話して親に迎えに来てもらってました
あの頃放浪癖があったんでしょうか
(あちこちに親の知り合いがいて解らなくなれば
そこに入り込めば何とかなると言う考えががありました)
そんなことで蔵元町周辺 天神周辺 千代町周辺はなんとなく
ぼやーーっと ハッキリ覚えています 
中州も一部覚えてます 玉屋横川沿いの『五〇〇番』 『偕楽園』  「赤黒」「ロン」

とにかく幼稚園 小学校 中学時代は好きなことしてました 
私にとっては良い時代でした

可愛い悪戯:幼稚園の頃豆だけを色々扱っている豆屋さんがありました
         そこでこっちの豆を一掴みあっちえ あっちのまめを一掴みこっちへ
         色が混ざって綺麗でしたよー   そー言う問題じゃないですね face11
遅すぎますが今頃反省です!。。〇

文章を旨く書ければもっと色々書きたいのですが・・。。〇  
  


同じカテゴリー(fukuoka今昔)の記事画像
ももかのお食い初め
残りのカレー
50年以上前の・・・。
同じカテゴリー(fukuoka今昔)の記事
 ももかのお食い初め (2014-06-24 18:09)
 残りのカレー (2013-05-15 23:51)
 50年以上前の・・・。 (2011-05-17 00:50)

Posted by ji-an at 23:48│Comments(0)fukuoka今昔
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。