2010年11月04日

伊野皇大神宮

先月 今月と久山地域のお客様から立て続けにご注文を頂き(今日も)
「これは伊野神社(一般的な言い方)にお参りしとかな」と思い
行って来ました
ここは少し離れた所にある旧宮跡です
伊野皇大神宮
伊野皇大神宮
伊野神社
伊野皇大神宮
伊野皇大神宮
狛犬目が金色でした
伊野皇大神宮    伊野皇大神宮
境内には滝もあります
伊野皇大神宮
この社(拝殿)の上の段に普段は扉(門)が締まっている
天照皇大神宮の社(おそれおおくて写真は撮ってません)があるのですが 
今日は何故か扉(門)が開いてました(ラッキーicon100)ので
中に入って念入りにお参りface06をして来ました
伊野皇大神宮
       こういう場所に行くと気持ちが落ち着きますね。。〇



Posted by ji-an at 23:06│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。