2017年02月21日

福井から狛犬を探しに!

福井から 狛犬さがし隊 のメンバーがお二人来福 icon59 face02
朝から狛犬探し icon77
先ずは全国的に有名になった猿田彦神社
福井から狛犬を探しに!
私はココには度々お参りしているんですが
彼女たちに言われて今日初めて気付きました!
ココの社紋は  がデザインされているんです icon77 face08
福井から狛犬を探しに!
その後 鳥飼八幡宮・崇福寺・住吉神社・筥崎宮・香椎宮・宗像神社
最後は光の道を観に宮地嶽神社
五時半過ぎに着いたので階段付近はこの通り icon196
福井から狛犬を探しに!
少々離れた所からの見学になってしまいました face11
福井から狛犬を探しに!
楽しい一日になりました face02
福井から狛犬を探しに!
                              。。〇


同じカテゴリー(狛犬)の記事画像
八月朔日の時系列 ^ ^
左振りのお宮
青空弁当 八坂神社編(福岡市西区)
勝手な想像しての町歩きは面白い ^ ^
代替わり
狛犬かと思ったらシーサーだった! ^ ^;;
同じカテゴリー(狛犬)の記事
 八月朔日の時系列 ^ ^ (2023-08-01 19:07)
 左振りのお宮 (2023-06-17 20:08)
 青空弁当 八坂神社編(福岡市西区) (2023-05-23 19:26)
 勝手な想像しての町歩きは面白い ^ ^ (2022-12-09 18:40)
 代替わり (2021-01-01 18:07)
 狛犬かと思ったらシーサーだった! ^ ^;; (2019-08-03 19:49)

Posted by ji-an at 22:32│Comments(2)狛犬
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
私も社紋が猿とは初めて知りました。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2017年02月22日 19:20
先生
なんども参拝している所でも発見はあるものですね‼️ (^。^)

ちなみに私も今まで社紋と書いてましたが
神紋と言う言い方の方が一般的な言い方のようですね!。。○
Posted by ji-anji-an at 2017年02月23日 00:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。