2017年01月15日

急ぎ!

日曜ですが急ぎの仕立てが入ったので
先ずは側縫いその後 掛布団側の縫い合わせ部分を内側に倒してます icon77
急ぎ!
爪で倒していきます
急ぎ!
                          。。〇
 そして
『羽毛布団をTV通販で買ってそれを使っているけど寒い!』 
使い方を聞くと・・・ なるほどそれじゃ・・・
毛布を掛けてその上に羽毛布団を掛けてあるらしいです face10
逆です icon77
羽毛布団はどんなに分厚くても薄くても
肌布団のつもりで掛けてください icon59
そうでないと温かくないのです
温まった羽毛布団の熱を逃がさないように毛布で抑えるんです

TV通販でお求めになったそうですが
羽毛の充てん量も1,1㎏それではこの時期寒いと思います!
最低でも1,3㎏は充てんされていないと
200gですが羽毛の200gは大きいのですよicon77

毛布もできれば毛刈りしている物が良いです
毛が立っていればふとんの上を毛布が勝手に移動します
急ぎ!
木綿わたが入った和布団も☝と同じような掛け方した方が 温かいのですよ icon77

ここ2~3日前から寒いので私も毛布を掛けています
コレは私のふとんですがダブルサイズの布団の上にシングルサイズの
毛布を掛けていますが毛布が落ちる事はないし保温もします face02
ダブルサイズの毛布もあるのですが まぁーだ元カノが出してくれまっしぇん face14

この毛布はもう40年近く使ってますが どぉーにもなっていません face11
でもこのメーカーはもうないかもしれません face13   いや無いみたいです face14
急ぎ!
            昔も今も ニッケ毛布 が間違いないです


同じカテゴリー(わた打ち直し)の記事画像
八月朔日の時系列 ^ ^
ちょっと来て!って
パソコン復旧! ^ ^ /
暑さが尋常じゃなか!!!
捨て糸は大事!
あんまり暑かったので!
同じカテゴリー(わた打ち直し)の記事
 八月朔日の時系列 ^ ^ (2023-08-01 19:07)
 ちょっと来て!って (2023-01-05 19:06)
 パソコン復旧! ^ ^ / (2022-11-21 20:41)
 暑さが尋常じゃなか!!! (2022-08-01 18:37)
 捨て糸は大事! (2022-03-14 21:04)
 あんまり暑かったので! (2020-08-25 22:16)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。