2016年01月23日

懐かしいな

ブログネタがないので以前のものを face11

名島の海岸を歩いているとこんな写真を発見!
懐かしー
石炭貨車引き込み線も残っているような?
懐かしいな
お化け煙突(4本煙突)この煙突は見る角度によって
2本にも3本にも見えてました
ここの建物を解体する時は丸い大きな鉄球をクレーンで吊り上げ
それを振り回し(浅間山荘のように)崩していたのを覚えています
懐かしいな
同級生が九電の社宅にたくさん住んでいたのでよく遊びに行ってました
夕方になると社宅にもお風呂があったと思いますが共同浴場に友達は行ってました
その共同浴場 脱衣場は男女別々だったのですが中では一緒になっていたとか
入りたかった!
(さだかではありません遠い記憶です)
ここの九電社宅は1棟2軒と1棟1軒の建物が4・5列ぐらいあったような

名島でも海苔が採れていました
名島と対岸の高須町の干潟のアサリ貝は大きくて美味しかった!
時々赤貝も取れていましたよ 。。〇


同じカテゴリー(街歩き)の記事画像
野村望東尼
地蔵盆
女性の人形師
ちょこっと町歩き
博多町歩き
町中華で・・・!
同じカテゴリー(街歩き)の記事
 野村望東尼 (2024-01-20 19:34)
 地蔵盆 (2023-08-24 19:27)
 女性の人形師 (2023-07-06 19:48)
 ちょこっと町歩き (2022-06-12 21:31)
 博多町歩き (2021-09-19 19:09)
 町中華で・・・! (2021-09-02 20:35)

Posted by ji-an at 00:13│Comments(0)街歩き
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。