2014年07月15日

羽毛布団リフレッシュ(打ち直し)

布団綿が片寄るから見に来て下さいとお客様から電話が
伺ってお話を聞くと羽毛布団の糸を抜いてすぐに洗濯されたそうです

ミシン目の糸を丁寧に抜いてあるのですが face08
羽毛は飛び出てきていません icon66
洗濯!それが良かったのかもしれません icon60
洗った事で糸目が絞まったのかも icon66
しかし その後乾燥して羽毛の片寄りがひどく(@_@;)だったようです

まだ新しく綺麗なのですが羽毛リフレッシュする以外どうしようもありません
(指で指している所にミシンがかかっていたんです face11
羽毛布団リフレッシュ(打ち直し)
そしてタグが付いていたココも  face14
羽毛布団リフレッシュ(打ち直し)
通常は羽毛が飛び出してきている・羽毛の膨らみが無くなった・
側が汚れた・匂いが気になる と言う事での依頼が一般的ですが
今までこんな理由での依頼も face02
・襟カバーを縫い付けて針穴から羽毛が飛び出てくる
・焦がしてソコから羽毛が・・・
・サイズを小さくしようとしてはさみでカットしたら羽毛が・・・ 
  この時だけは切る前にチョットだけ考えてください と言ってしまいました face11
・旦那さんの事で頭にきたからはさみを入れて羽毛が・・・
いろんな理由から 羽毛布団のリフレッシュのご依頼頂いております face02

皆様からの面白いエピソードを添えての
羽毛布団リフレッシュをお待ちしております icon77 
間違っても何処かのように個人情報を流すことはありませんので face11 。。〇


同じカテゴリー(羽毛ふとんリフレッシュ (リフォーム))の記事画像
作り直し!
羽毛布団の打ち直し(仕立て替え)
日曜出勤  ^ ^
けがの功名 ^ ^
今日10日が締め切り
まだ年内に仕上がります!
 作り直し! (2024-03-08 18:10)
 羽毛布団の打ち直し(仕立て替え) (2023-08-19 19:27)
 日曜出勤 ^ ^ (2022-04-17 21:32)
 けがの功名 ^ ^ (2022-01-20 20:17)
 今日10日が締め切り (2020-12-10 21:33)
 まだ年内に仕上がります! (2020-12-04 21:55)

この記事へのコメント
羽毛布団の打ち直しもあるんですね…

また蝉来ましたよ。すぐ死んじゃったから裏に埋めました。
Posted by make山田洋子make山田洋子 at 2014年07月16日 01:03
make山田洋子さん

いつもの年だと小さな裏庭で鳴いているんですが
今年はまだ蝉の声が聴こえません 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2014年07月16日 01:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。