2014年05月26日

準備が始まっていました!

準備が始まっていました!
 午後から福間海岸近くのお客様の所まで伺った帰りに
 久しぶりに宮地嶽神社にお参りしてきました
 いつもは横番切って車で上まで上がるのですが
 今日はチャンと参道を歩いて階段上って懐かしい所を icon207 icon77



最初の階段上がって右側にこんな所が有るのをご存知でしょうか icon77
子どもの頃は宮地嶽に来るたびにここを走り回ていました face01
滝(水はほとんど流れていませんが)と瓢箪池 太鼓橋 大きな石灯籠
準備が始まっていました!
橋の欄干の真ん中にカラスが 
近づいても逃げません手にも乗るような人懐っこそうな face02
準備が始まっていました! 準備が始まっていました!
楼門を入ると31日から始まる 菖蒲まつり の準備が始まっていました
大注連縄は午後の日差しを浴びて黄金色に face02
準備が始まっていました!
いつものように本殿正面からお参りし裏に回り裏参り
横に抜けて 雷で二つに割れた松の木を眺めて帰って来ました
子どもの頃は半分枯れかけかと思うぐらいで
ハッキリと二つ!だったのですが木が元気になってます icon77 face02
準備が始まっていました!
            今日のブログ更新するの忘れる所だった face11 。。〇



同じカテゴリー(ふとんの事)の記事画像
明日は布団側縫
半世紀以上経ちました!
隠れ家的な貸切風呂
特別のご注文
パンと煮魚 意外にアリ! ^ ^
孫が来た
同じカテゴリー(ふとんの事)の記事
 明日は布団側縫 (2024-04-18 19:10)
 半世紀以上経ちました! (2024-04-17 18:58)
 隠れ家的な貸切風呂 (2024-04-13 20:13)
 特別のご注文 (2024-04-12 18:12)
 パンと煮魚 意外にアリ! ^ ^ (2024-04-10 18:47)
 孫が来た (2024-04-09 19:22)

この記事へのコメント
宮地嶽神社には一度も行ったことがありません。
お参りにとは思いますが。
花菖蒲を見に玉名の高瀬川に行く予定です。
きれいな花を見るのが楽しみです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2014年05月27日 13:48
先生
階段を上って一番上で振り返ると 
絶景ですよ!
日が傾いてからがいいですよ

写真はあえて載せてません ^ ^ 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2014年05月27日 22:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。