2013年08月24日

今日は お地蔵様の日

今日は お地蔵様の日 今日8月24日は 年に一度のお地蔵さまの日
 毎年博多の崇福寺内の旭日地蔵尊に夜お参りするので
 かしましが来たが 今日(今年)は雨もう降らんかいな?・・・
どげんするかいな ・・・
 【去年の写真】 暗くなると博多提灯に灯が入ります
今日は お地蔵様の日 今日は お地蔵様の日 今日は お地蔵様の日
水炊きを食べて行くか その前に行くか? ・・・ 。。○



同じカテゴリー(歴史・蘊蓄)の記事画像
今夜はカレー
佐賀まで行ってきました!
野村望東尼
嬉しかったね! ^ ^ /
龍のかしらが見えますか!?
地蔵盆
同じカテゴリー(歴史・蘊蓄)の記事
 今夜はカレー (2024-02-03 18:29)
 佐賀まで行ってきました! (2024-01-25 19:10)
 野村望東尼 (2024-01-20 19:34)
 嬉しかったね! ^ ^ / (2024-01-14 17:44)
 龍のかしらが見えますか!? (2023-10-06 17:26)
 地蔵盆 (2023-08-24 19:27)

この記事へのコメント
八女は昼からゲリラ豪雨でしたが、雨は大丈夫でしたか?
行かれたら是非、写真をアップしてください。
楽しみにしています。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2013年08月24日 21:20
先生 今年は雨で行けませんでした 残念!・・・
明日雨が止んでいたら 私だけお参りしてきます 。。○
Posted by ji-anji-an at 2013年08月24日 23:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。